SSブログ

Re-make T-shirt ~summer flower~ [編物]

re-make_T_1.JPG

















このTシャツ、元は襟とすそに同じ銀色の飾りがついていたのですが、
買って1、2回着ただけで裾の部分の銀色、穴が開いて取れてしまったんです T_T

縫い直そうかとおもったのですが、切りっ放しのラメ入り生地だったので、
穴のところから糸がほつれてきちゃってだめでした。

それで思い切って裾の銀色を取りました。

そしたら白い部分も糸がほつれそうでT_T

何かつけなくちゃ!ということでレースの縁取りと、お花をつけてみました。
re-make_T_motif1.JPG













細編みはねじれていい感じになりました。
小花をあみあみして、ねじねじの茎の先につけてブレードをあみ、
最後にまたねじねじの茎を編んで小花をあみあみ。
ミシンでTシャツのすそに縫い付けました。
re-make_T_motif2.JPG












さっぱりシンプルなTシャツが、ちょっとラブリーになりました。
たまにはこういうアクシデントも、手作りのきっかけになっちゃうものですね^v^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Star Stitch ~Knit Sc..My "Alice in Wonderl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。