SSブログ

Star Stitch ~Knit Scarf & Mitts~ [編物]

そろそろ本格的な夏、ですね。

夏といえば、プール、ひまわり、スイカ、帽子、蛍、星空・・・
楽しみがいっぱいです!

昨日は七夕、「☆星☆」つながりでご紹介しちゃいます、スターステッチ。

で以前作った、季節はずれのマフラーとミトン・・・(^v^;)

暑苦しい!!!

でも紹介したい!
かわいいのです。編み目がとっても!
外国のサイトで「フラワーステッチ」と書かれているものもあったように思います。

Star Crochet 1.jpg















長編みの応用で、とてもシンプルな編み方ですが、こんな模様にすることもできるんですね。
マフラーは、なみなみした模様になり、ミトンは規則正しく並んでいます。

編み方は後ほど・・・冬が近くなったらとか・・・だって今は暑くて毛糸に触りたくないんだもの・・・
じゃあ今書くなよっ!っていわないで~(汗)



スタークロッシェ(R)という名前で本が出ています。
(R)・・・もちろん名前だけですよね・・・?

スタークロッシェで編む冬こもの

スタークロッシェで編む冬こもの

  • 作者: 文化出版局編
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。