SSブログ

My "Alice in Wonderland" ~bag~ [刺繍]

~宿題のペイズリー柄を利用したデザインバッグ~

ずいぶん間が空いてしまいました。
庭師でございます。

家の整理をしていたら、以前製作したものが色々出てきたのでちょいちょい載せてみようと思います。

通っている刺繍教室で、ペイズリー柄の図案のみいただきました。
これを利用して、オリジナルのデザインでバッグを作成しました。

ほかの方のも見せていただいたのですが、技法、色使い、模様の使い方、どれをとってもそれぞれ個性的でとてもおもしろかった!
ベースが同じでも、使い方によって可能性が無限大なんだなぁ、ととても勉強になりました。

私はあの勾玉のような形から「ゆがんだ空間」をイメージしたらしく(他人事みたいに・・・)、アリスの不思議な国の世界を影絵チックに表現してみました。

homework_paisley_bag_Alice.jpg

アリスの世界そのものもゆがんだ世界だと思うんだけど、チェシャ猫は、消えたり現れたり、あれは時空をゆがめてるんじゃないの?てな感じで。

基本、サテンステッチをたくさん使いました。
糸をきれいに渡すことが難しくて、だいぶ荒い。
また、DMC#25のE677(ゴールド)を時計と王冠に使ったのですが、麻布との相性なのか、技術力の問題なのか、とにかく糸がよく切れました(涙)
めげずにちくちくしていたら、とにかくぷっくりぷっくりした時計に・・・

果たしてベースの図案を活かせたのか、は疑問ですが、ははは~^v^;

以上、私のお稽古バッグでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Re-make T-shirt ~sum..Pocket Tissues Cover.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。