SSブログ

Pocket Tissues Cover ~Image motifs~ [刺繍]

~ポケットティッシュケース~

8月末で、お世話になった会社を退職しました。

ここでであった同職女性の方々が誰も彼もいい人で、居心地がよく、仕事がしやすく、ストレスフリーな職場環境でした。
とてもお世話になったので、何かお礼ができないかと考えていたところ、
ある方がポケットティッシュケースを持っているのを見かけました。
「これなら使ってもらえるし、もし趣味に合わなくても隠してもてるし(なんだそれ)、なんなら部屋でも」
と勝手に盛り上がり、ちくちく始めました。

娘の夏休みの宿題の後始末に手間取ったせいで、予定より大幅に工期がずれ、なんと最終日の夜中までちくちく・・・
しかもそのうちひとつは刺繍をする場所を間違えてしまい(zzz)、泣く泣く今度あったときにお渡しすることになってしまいました。
Tさん、ごめんーT_T できたよ!

退職当日、月末の締め日だったので、就業後はきっとみんな残業などでいそがしいから、ランチの時にみんなにお渡ししました。

手作りのものって、趣味とかあるし、プレゼントにするのはちょっと勇気がいったのですが、みんな気に入ってくれたみたいで、使ってくれるということで本当にほっとしました。よかった~^v^;

それぞれのモチーフは、それぞれの方をイメージして図案を考えました。

Pocket_tissues_cases_AllStars.jpg

・猫好き料理研究家のMさん
・時々黒パンダになるSさん 
→個人的には一番のお気に入りの「やさぐれパンダ」になりました^v^
・かわいい娘さんの名前にちなませていただいたTさん
・いつも華やかなお洋服が似合うSさん
・お菓子の大好きなPさん
・明るくて悪女のなり方に一緒に悩む(笑)Fさん
・このHPを見て、クローバーのモチーフをほめてくれたBさん
・とにかくパンと麺が大好きなIさん




これまで色々と助けていただいてありがとうございました。
これからは友人として仲良くしてくださいね!
よろしくお願いいたします^v^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

My "Alice in Wonderl..School goods ~sub ba.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。