SSブログ

Snowman [その他]

~またかわいい100均グッズ~

先日、前の会社の仲良しさんからLINEが。

100均で見つけたというフェルトでつくったパンダちゃんの画像~[ぴかぴか(新しい)]
超かわいいんですけど![ハートたち(複数ハート)]

羊毛フェルトはなんとなく敬遠していて、全く手を出したことがなかったのですが、彼女の手作りパンダに心を奪われて、行ってきました100均へ[わーい(嬉しい顔)]

そこで見つけた雪だるまと、サンタ帽のクマちゃんがうちにやってきました[揺れるハート]

まずは難易度☆☆の雪だるまからつくってみましたが、ちくちくちくちく・・・難しい~[ふらふら]

羊毛をパーツごとに分けて、一つずつ丸めて針で刺して固めていきます。
きれいな丸にするのに夢中になると、気づいたらめちゃくちゃ固くなってしまうんですよね。
どの程度ちくちくしたらパーツ同士がきちんとくっつくのかもつかめず。
うむ~という状態でしたが、とりあえず完成。

これはお顔に個性が出そうですね。
私のは赤鼻強烈。笑

Snowman_felting.jpg

袋には、所要時間2~3時間と書いていましたが、小一時間程度で完成しました。
もしかしてちくちくが足りなかったのかしら・・・??とも思ったのですが、それも今のところ不明です。
次の難易度☆☆☆のサンタ帽のクマちゃんをつくってみたらわかるかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Halloween Costume fo..ブローチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。