SSブログ

Clutch Bag ~Winter Rose~ [裁縫]

~冬のバラ~

ラズベリーピンクの水玉模様。

クラッチバッグを作ってみました。

ClutchBag_WinterRose_1.JPG













いろいろな花をデザインしてみたけどしっくり来なくて、結局バラに落ち着いてしまいました。

できるだけ糸がねじれないよう気をつけてサテンst。

アイスブルーとイエローゴールドのビーズをちりばめてみました。

ClutchBag_WinterRose_2.JPG














ふたを開けるとリックラックが顔を見せ、マグネットボタンで留めるようにしました。
マグネットボタンのついた水玉部分は、内側のポケットになっています。

ClutchBag_WinterRose_4.JPG











が・・・マグネットボタンのつける場所が若干ずれていたんです・・・T_T

ClutchBag_WinterRose_3.JPG

わかりますよね?
ピンク部分の幅が左右で違ってしまいました。









残念ですが、こちらはお蔵入り。

修行が足らんですね。^v^;

生地に厚みがあったり、逆に薄かったりする生地はいつも扱いに四苦八苦。
たくさんやってみないことにはコツがつかめないのでしょうね。
当たり前ですが、何事も繰り返したくさん経験し、試行錯誤して自分なりのやり方を見つけていかなくちゃいけないですね。

がんばります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。