SSブログ

100均あなどれじ!~子供と手作りを楽しもう~ [いろいろ]

~100均で子供と手作り~

どうも。
久方ぶりの、庭師です。

突然ですが、近所に100均がありません。

先日娘のお友達のおうちにお邪魔した際、100均グッズを使って色々工作させていただきました。

最近の100均(特に大型店)て、ほんとにいろんなものが売っているんですね。

職場の近所でついに大型店を発見したので、帰りに寄って見ました。

手作りに必要なものが何から何まで・・・こどもと遊ぶには十分すぎる!

戦利品がこちらです。

All_100Yen.JPG

かばんの取っ手
クルミボタン
マリモ的な
模様入りフェルト
大型フェルト
極太毛糸
モール

ぜーんぶ100円!
すごいですね。




何作ろうかなぁ~と思いつつ、とりあえず300円マフラー編みました。
娘も私と同じで、ウールが苦手なので、アクリルのこのマフラーは気に入ってくれました。
こういう毛糸の場合、いつも思うけど鹿の子編みが一番かわいいな。

糸が太いのであっという間。
二日合計約5時間程度でできましたよ。

300yen_scalf.JPG

100均、侮れません。
てか、入り浸りそうです(汗)

そして編み物をしている横で、娘はじいじとばあばに贈るリースを作り始めました。
つづく~ ^v^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Crocus ~pen case~Christmas Items Ⅰ~Wr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。