SSブログ

Book Cover ~Cat in the Sky & Rasta Cat~ [刺繍]

~ブックカバー~

bookcover_cat_bluesky2.JPG
bookcover_lasta_cat2.JPG





 友人に本を借りまして、長々とお借りしてしまったこともあり、ブックカバーをつけてお返ししようと思いました。

 彼女は猫と料理と各国のフェス及び祭りをこよなく愛しています。

 そこで、彼女の好みそうなアイテムを刺繍してみました。







A面:ネコの後姿に円形の縁かがり
bookcover_cat_bluesky1.JPG













B面:ラスタカラー好きということで、ラスタファリ運動のシンボルである、緑・黄色・赤の三色国旗に、
    ライオンの代わりにネコ
bookcover_lasta_cat1.JPG














を刺繍してみました。
リバーシブルで使用できます。

 最近では本のサイズがあまりに多様すぎて、どのサイズで作ったらいいやら・・・と悩んでおりましたが、色々研究した結果、借りた本のサイズってことに。

 縦長の文庫本だったので、普通の文庫本には使えないのですが、もしほかにもこのサイズの本を持っていたら使っていただければなぁ。と。

 あわよくば喜んでくだされば、そして使っていただければ・・・と欲望は尽きませぬ。 ^w^b

 オールマイティのブックカバーは、難しい。
そうなるとやっぱり本屋でつけてくれる「紙」のが最強ですね・・・人が大好きな彼女にお借りした本はこちらです。

皆様ご存知

「聞く力-心をひらく35のヒント」 by 阿川佐和子


聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

  • 作者: 阿川 佐和子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: 新書


この本を借りるにいたった会話の初め、彼女に

「きくちから、って読みました?」

ときかれたのですが、

「菊池から・・・???????????????」

と頭に漢字が浮かんでしまい、そのあとしばらく話がかみ合いませんでした・・・

菊池って誰だよ。そして「からの」なんだよ、ってな話ですよね。。。

お恥ずかしい限りで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Trick or Treat! ~Mag..Crocus ~pen case~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。