SSブログ

お花はいろいろあるけれど [自然]

【Wild Flower】
weed flower 1.jpg



















刺繍の図案にしようと思い、最近よく道すがら植物の写真をたくさんとります。

娘に
「まぁ~たとってるのぉ~??」
とあきれられるくらいです。

お花屋さんに飾ってあるお花はもちろんきれいだし、
きれいな花壇に植えられているお花もとても素敵です。

でも、最近なんだか道端の花に惹かれてしまいます。

誰も見ていないかもしれないけど、一生懸命に隅っこで咲いているお花を見ると、
花屋に並ぶようなお花になれなくても、自分もがんばろう、って思います。今日のお風呂では、娘と「花」にまつわる歌をたくさん一緒に歌いました。

「野に咲く花のように」

を歌いだしたので、つい

「ママもきれいなお花咲かせられるかなぁ~」

などとつぶやいてしまったところ、娘が

「もうママ咲いてるよ、マメ(娘)がいるじゃん」

と。^v^

うれしくなっちゃいました。
自分は咲けないままでここまできてしまいましたが(笑)、
かわいいお花が近くに咲いてました ^v^

マメのようにかわいいお花たち、図案化してハンカチとかに刺繍してみようかな~
と写真を取りまくり中です。
出来次第、UP予定です ^v^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。