SSブログ

イニシャル刺繍 ~C for Candle~ [刺繍]

【B for Black Cat 】
emb_initial_C.JPG
   
C: フィッシュボーン・ステッチ
Candle: サテン・ステッチ





















童話に出てくるような、アンティークなキャンドルホルダー的なCにしてみましたよ ^v^

私はこのブルーが大好きです!
お洋服ではなかなか着られない鮮やかなブルー、ほんとに惹かれます。

刺繍糸を選ぶ時、ついつい鮮やかな色を選んでしまいます。
シックな色も素敵なのですが、鮮やかな色って元気が出ませんか??
【Candle】
サテン・ステッチにしました。
始めにキャンドルのボディの幅を埋めます。
それから縦方向に刺していきます。
縦長のキャンドルを表現するために、表面に見えるステッチは縦方向にしました。

どういう図案を埋めるのかによって、糸の方向を変えて表現します。


【C】
Cはフィッシュ・ボーンステッチです。
魚の骨みたいな形をカーブに沿って刺していきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。