SSブログ

手仕事の庭 [いろいろ]

小2から祖母に教わった編物
小学校の手芸クラブ
雑誌「手芸フレンド ピチ」
(たぶん、知ってる方少ないですよね。マニアック!)

思えば小さい頃から手仕事には興味があったようです。

子供が保育園に入園した際、久しぶりに刺しゅう入りバッグを作成しました。
よちよち歩きの手に小さいバッグをさげて毎日一緒に歩きました。
1つ学年があがると、また新しいのをつくって。
行事の衣装は手作りして、子供が喜ぶのを見ているうちに、手仕事の意味が少しわかったような。


よろこんでくれたら、うれしい
うれしいから、またつくる


これまでいろいろとやってはきたのですが、自信はついてこず。
インプットの嵐で、アウトプットゼロ(笑)
が、近しい人たちが背中を押してくれたので、色々と挑戦してみることにしました。
自分なりに作品の庭をつくり、喜んでくれる人がいればいいなと思います。

ひとつひとつ、ていねいに、心をこめてつくっていきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|刺しゅうを始める前には。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。